k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

保護された子猫達

週齢、月齢にもよりますが母猫から無理矢理離され恐怖で固まっています。威嚇したり、隠れたり顔を見ても不安が読み取れます。

ノミダニ、お腹の虫、風邪引きで目が開かなくてもお母さんと一緒にいる方が子猫は安心なのです。

あなた達を産んでしっかり育てたいけど、お母さん自身のご飯も満足に食べられないのよ。それでもお母さんは必死であなた達を守ってきたの。だけど悲しいことにあなた達のお母さんは病気を治す事も、里親さんを探す事もできないのよ。だから辛いけど我慢しようね。

そして、2、3週間もすれば、子猫はお母さん猫の事も忘れて元気に遊び出します。

優しい里親さんがみつかれば、子猫達はご飯と寝床とを保証され、人間との共生が出来ます。

野良猫とし生きなくても済むのです。哀れな野良猫を沢山見て来ました。野良猫の寿命は5、6年です。

君達を野良猫には、絶対にしないからね。

今、懐かない子猫が11匹います。懐いているけど里親さんが決まらない子猫が5匹います。

ワクチンも済んだし、エイズ白血病も陰性だったし、一安心です。

サァーこれから里親さんを探そうね❗️

f:id:k-matsukawa516:20210729204604j:image
f:id:k-matsukawa516:20210729204608j:image