k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

そして、マロンちゃんも帰って来た。

とても残念でした。

マロンちゃんが帰って来たのです。

ご家族に猫アレルギーがいると分かったのです。

マロンちゃんを可愛がってくれた、お嬢さんとママは泣いたそうです。

私も、マロンちゃんも大泣きしました。

以前には無かった行動をしています。

環境の変化が相当辛かったんだね!ごめんね。

良かれと思ってしたこなのよ。環境の変化に加えて、新しいバロン君が来ている。身体の大きいバロン君に酷く反応して追いかけ回している。以前マロンちゃんは、子猫の教育係りで毛繕いから、噛んではダメだよという全てのマナーを教えてくれた。

マロンちゃんの代わり様に最初、驚き悲しくなってしまったが、待てよ!コレはマロンちゃんにとって普通の反応だわ❗️自分より少しだけ小さい、新しい猫が来た!コイツは強そうだ!

お前は誰だ、僕の縄張りに来てウロウロするのは駄目だ! 以前は、ボブやアキ、ノアにも優しくしていたマロンちゃんがその3匹に迄、威嚇するのには正直こたえた。アキちゃんは賢いのでマロンちゃんに距離を置いているが、ボブとノアは無邪気なのでマロンちゃんに寄って行っては威嚇されている。

f:id:k-matsukawa516:20191104072402j:image

左からノア、マロン、1番上がアキ。

寒いのでホッとカーペットを出した。

時間が解決してくれる事を祈るのみ‼️