k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

子猫の保護

成猫のTNRをすると今の時期、必ず子猫が出現する。先日捕獲した母猫について来た子猫は大きく見えた。が、母猫自体が小さいから、子猫も小さく体重が450gしかなかった。

恐らく母乳を飲み、母猫が与えるかみ砕いた餌を食べていたのだろう。

2、3日して下痢が始まり、検便も済ませ薬も飲ませているが、思い切り自信をなくす。

野良でいた時は、お母さん猫に守られていたんだね。私を見る目が『お母さんの所へ返してよ❗️』と訴えている様に見える。怒っているのかなぁ。

私に出来る最良は、優しい里親さんを見つけてあげる事だよね。

それまで、ごめんね。

f:id:k-matsukawa516:20200624132956j:image