k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

ふしぎちゃん

10月6日にふしぎちゃんはトライアルに行きました。トライアルは少なくとも最初の1週間はケージから出さないで下さいと、里親さんにお願いします。環境が変わり、理解できない子猫はパニックを起こすからです。トライアルの失敗は焦って早くケージがら出して、よりパニックに拍車をかけてしまうからです。

ふしぎちゃんは行ったその日から、まるでずっと前からそこにいた様に馴染んでいました‼️ふしぎちゃんは、やっぱり不思議でした。

しかも5才の僕に抱かれているではありませんか。お母さんにも抱かれてジッとしています。

我が家では無かった光景です。ふしぎちゃんは、ミルクから育てた愛し子です。我が家は多頭飼いです。どの猫も其々ストレスを受けてしまいます。先住猫が3匹いますが、子猫の保護を始めてから家に寄り付かず、特に茶トラのメス猫モモちゃんは餌を食べる時しか帰って来ません。そして去勢していない野良猫に背中、尻尾を2度噛まれ死にかけました。先住猫は元々外猫を馴らして家に入れました。子猫の保護をするまでは、3匹は殆ど家にいました。

ふしぎちゃんの様子を見て、里親さんに託す事が1番正しいと確信しました。

ふしぎちゃん、幸せになって良かったね❣️

里親さんに、ふしぎちゃんの魅力をたくさん差し上げてね‼️f:id:k-matsukawa516:20191011162523j:image