k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

天使が来ました❣️

昨日、子猫を3匹保護しました。

直ぐに動物病院に連れて行き、検便、ノミダニ駆除、診察をしてもらいました。風邪薬と眼薬をもらいました。

f:id:k-matsukawa516:20200422210200j:image

左から、キジシロ、キジトラ、黒ネコです。

黒ネコは殆どうずくまり状態ですが、真ん中のキジトラはパーンパーンと、口鉄砲をかましてきます。最上級の怒り💢だと、教えてもらいました。

乳歯が生えているので、1か月くらいです。

恐らく未だ母乳と、母猫が噛み戻した餌を食べていたと思いシリンジでミルクを与え子猫用のカリカリをお湯でふやかして与えました。

パーンパーンの子猫はタオルでグルグル巻きにして、投薬、目薬、ミルクを与えました。怒りに💢震えたあの顔を写メに残す余裕は無かったです。残念です。

が、3匹は間違いなく天使です❣️

パーンパーンの子猫の名前はパンちゃんに決めました‼️

f:id:k-matsukawa516:20200422211205j:image

この子がパンちゃんです❣️

キジシロ、黒猫の名前は明日考えましょう。