k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

すず、リン、ポン

町の団地で、メス猫と子猫がいると役場に連絡が有りました。

本野良の子猫で、いつ頃生まれたのかも全くわかりません。

仲間と母猫、子猫3匹を捕獲しました。

母猫は手術をして元にもどしましたが、子猫は捕獲した時大きくみえましたが、かなり小さく手術もできず元に戻せませんでした。

ケージに入れましたが、シャーシャーが酷く薬を飲ませる事も目薬をさす事も容易では有りません。

その頃私はミルク飲みの子猫5匹を抱え大忙しでした。すず、リン、ポンちゃん達を抱っこすることが出来ませんでした。この時、沢山抱っこしていればと悔やまれます。

今は、家庭内野良になっています。

すずちゃんは、やっと抱っこできますが、リンちゃん、ポン君は全く触れません。

ごめんね❗️

君達に責任をもつよ‼️

いつか抱っこ出来る様に頑張るね❣️