k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

マロンちゃん、咬まれる

f:id:k-matsukawa516:20190507175900j:imagef:id:k-matsukawa516:20190507180707j:image

平家の我が家、猫達にとって脱走しやすいです。随分注意していましたが、マロンちゃん、ちび太君が脱走してしまいました。猫達の機敏さに、私の運動神経が追いつきません。

 案の定、マロンちゃんが脱走後大人しいので良く見ると脚を咬まれていました。とりあえず、消毒しましたが、ペロペロ舐めてしまうので化膿止めの薬を飲ませました。

去勢していないオス猫だと思います。近隣の方からも、メス猫が脚を咬まれかなり重症と電話がありました。

 こうなったら、去勢していないオス猫を徹底的に捕獲しようと思います。

翌日、マロンちゃんの傷はたいした事無くやれやれでした。