k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

多頭飼育➡️置き去り

 貧しい高齢女性が、24匹に猫を増やしていました。一昨年、保健所と川越の動物愛護団体が入りほとんど、保護しました。が、捕まらない猫が4匹残りました。餌やりさんが餌をやっていましたが、近隣のから町役場に苦情があり全部始末してくれとの事でした。

  私もこの現場から6匹保護しました。4匹は譲渡2匹は残っています。サクラちゃんとモコちゃんです。一年ぶりで現場に行きました。Tさんは、すでに無くなり家は荒れ放題でした。残された4匹は家の周りで生き残っています。1匹は壊れた戸から家の中に入っているそうです。

汚れていて荒れ放題、でも猫はそこにいました。自分の猫生を切り開いたり変える術はありません。でも、猫には感情があります。

 お願いします!置き去りはやめて下さい!

 オス、メス 2匹捕獲出来ました。これから片道一時間かけて動物病院に行って来ます。この2匹は、栃木県の犬猫みなしご救援隊の終生飼養施設に行きます。品質の良い餌と、掃除の行き届いた部屋で安全に暮らせます。