k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

シズちゃんからビックリ発言‼️

片目が塞がった猫がいるんだよ。

えっ🤯

直ぐに見に行くと、茶トラのメスで、2〜3ヶ月でした。うずくまっていたので直ぐ動物病院に行き、手当をしてケージに入れ治療が始まりました。エリザベスカラーを作り首に巻きました。直ぐに外れ試行錯誤が始まりました。左目は眼球が見えないし多分駄目かなと思いました。毎日身体を拭き看護が始まりました。グッタリしていましたが、餌を少しずつ食べオモチャに反応するようなったある日、左前脚で、カラーを外し引っ掻いてしまいました。出血して化膿し顔の2倍ほど腫れました。

眼球は溶けたんだろと獣医師は言われました。

右目だけのモモちゃんの生活が始まりました。

モモちゃんは可愛くて天真爛漫です。

矢張り私は無知でした。右目しか無いから可哀想、自由にすれば可哀想が半分くらいになると考え、ランちゃんと同じように外であそべ!

ばかり自由にさせました。

今は、後悔しています。

可愛いモモちゃんは、仔猫の保護をするようになると、ほとんど外猫になりました。

お腹が空いてやっと帰り、餌を食べると直ぐ外に出て行きます。帰って来ても保護猫達に追いかけられシャーシャー言って逃げ回り、外に出て行きます。

身体は、ランちゃんより大きくなりました。