k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

シズちゃんの家は、一体何匹猫がいるの?

お隣りさんですが、距離も少し有り私の家から右に少しカーブしていて、シズちゃん家はみえません。行って見てビックリ⁉️8匹以上いました。

仔猫も含めて15匹ぐらいでした。

私は知識がない上に、人脈も土地勘も有りません。町の猫の会を立ち上げた町議と、名士と言われる方を紹介してもらいあっと言う間に8匹の親猫の避妊、去勢手術を済ませました。

仔猫達は、会の方が里親さんを探してくれました。感謝してこれは、恩返しをしなければと猫の会のお手伝いを始めました。

 以上が猫のTNR、保護活動の始まりでした。

猫が嫌いだった私は、つくし、ラン、モモ3匹と人生を一緒に歩もうと決めました。

モモちゃんを膝に抱いて『可愛い可愛いモモちゃんよ!一緒にお墓に入ろうよ❣️』が口癖になりました。