k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

半野良猫が、仔猫を4匹産みました。

野良猫が仔猫を4匹産んでいると連絡が有りました。依頼者に聞くと懐いているというので、半野良猫と私はそう呼んでいます。

 野良猫でも色々いまして、全く懐かない人間に対して攻撃的なのもいます。私が保護している元野良猫のサクラちゃん、モコちゃんは我が家に来てから2年半になるのに未だに警戒心が解けません。抱っこするにも、構えなくては暴れて引っ掻かれそうになります。

野良猫で懐いているのは、珍しく直ぐに保護してあげたくなります。が、これがスンナリ行かない場合が殆どです。何故なら野良猫は今居る所が最善の場所なのです。

 

・野良猫の引き取りは出来ません。

・仔猫の里親さん探しはお助けします。

は、最初の電話でお伝えしました。

先ず、現場の下見に行って来ます!