k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

ボランティア活動

つくづく嫌になる時が有る。

中途半端なボランティア活動をする人がいて、ある日突然『辞めます』と言う。

辞めるなら今携わっている件に関してキチンと引き継いでからにして頂きたい。

大人としてそれは最低限のルールだと思う。

命に対する責任なのだから、言われた方は待った無しの対応に翻弄される。

ボランティアは無償で善意の活動だが、責任をきちんと果たすのが人としての常識だ。

しかも辞めると言った当事者、自らが持ち込んだ案件もある。

私は、これからその持ち込まれ案件についても知らんぷり出来ないので、しなければならない。

今日も、その為に朝1番からの活動が終日続く。

フー