k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

ミルクちゃん

ミルクちゃんのトライアルが決まり、元旦から里親さんにお届けしました。

若い4人家族さんです。

お母さんは、猫を飼った経験があります。

お子様とお父さんは未経験です。

お子様はミルクちゃんが来るのを楽しみにしていてドキドキ💓していたそうです。

ミルクちゃんは、お届けの朝キャリーに入るのを嫌がり逃げる逃げる❗️私の動きを察知していました。三毛猫は賢いと以前から思っていましたが、その通りです。

キャリーに入れても全く鳴かず、里親さんの家に着きケージに入れても寝床の箱から出て来ませんでした。

でも、大丈夫です。

甘えん坊のミルクちゃんは、新しいお家が安心だと分かれば必ず出て来ます。

家族さんに抱っこしてと、甘えて来る筈です。

最初あんなに懐かない三毛猫は、私も初めてで、どうなる事かと思いましたが、我が家で一番の甘えん坊になりました。

ミルクちゃん、良かったね❗️

幸せになってね❗️

f:id:k-matsukawa516:20210103112218j:image