k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

18歳、飼育放棄された夢ちゃん

今年の5月迄、高齢の夫婦に飼われていましたが、ご主人が認知症になり暴力を振るわれ自ら外に出たそうです。外に有った、食器も寝床も撤去されてこの冬は越せないだろうと、哀れに思った方が今月17日、木曜日に保護しました。優しい一時預かりさん所から、昨日我が家に来ました。

18歳、メスのキジトラ、未手術です。首輪の跡の脱毛がクッキリと有ります。全てが信じられません。

両方の頬に深い咬み傷が有ります。外に出てきっと他の野良猫に噛まれたのだと思います。

20日から食欲が無く、もう駄目かなと覚悟はしています。

高消化性経腸流動食を強制給餌して、夕方エネジーチュールを半分自ら食べました。

明日も少しずつ強制給餌を増やしていきます。

風邪気味で、鼻が詰まっているので点鼻薬、抗生剤を飲ませました。

出来れば何の心配も無く、のんびりと残りの猫生を生きてほしいです。

元飼い主が付けた
名前は夢ちゃんだそうです❣️

夢ちゃん頑張ろうね‼️

f:id:k-matsukawa516:20221126202241j:image

f:id:k-matsukawa516:20221126203116j:image

f:id:k-matsukawa516:20221126203219j:image

AD缶をお湯で薄めて強制給餌を始めました。

今朝は5分の1程、食べました。

ウエットフードも口が痛い様なので明日、動物病院受診します。

高齢の私がお世話するにはピッタリだと思います。😂