k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

シャー君

捨て猫だろうと思われます。

首輪をしていましたが、首に食い込み苦しそうですが、シャーっと威嚇するので首輪を直ぐに外す事は出来ませんでした。

去勢手術もしていないので、餌付けをして網で

捕獲して、手術を済ませました。

手術の際、ウイルス検査をすると、エイズでした。去勢手術の後は、少し首を触れる様になり首輪を外しました。各関係機関に問い合わせしましたが、迷い猫としての届出は有りませんでした。

暫くの間、首輪の跡は残っていました。

最近は毛並みも良くなり、朝、昼、晩ご飯をべに来ます。今は首を掴んでいい子、いい子出来ます。

こうして暫くの間、窓越しに家の中を見ています。

家の中にはいりたいのかなぁと、思うと心が揺れます。

f:id:k-matsukawa516:20211124075348j:image

f:id:k-matsukawa516:20211124075401j:image

f:id:k-matsukawa516:20211124075411j:image