k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

モコちゃん

懐かない雌猫のモコちゃんが、一昨日から脱走している。前はオモチャで誘導すれば直ぐ家に戻ったが、今回は全て失敗している。

 仔猫の保護で、いま家に11匹の仔猫がいる。モコちゃんは仔猫が来てから、かけションをするようになり、私達は困りはてている。その矢先の脱走だ。

 餌を置きモコちゃんを捕まえて家に入れようとしたが、私が階段を登り切れず逃してしまった。夫は何で階段が登られへんねん!と怒ったが、そうなんです!私は歳をとり階段がサッサと登れなくなっているのだ!

 仔猫達を閉じ込め、他の保護猫達を閉じ込め今日は、モコちゃんを家に入れよう!