k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

モコちゃん帰って来ました。

食事中に、テラスにサッとモコが乗りました。夫にモコちゃんを見ないで、吐き出しの窓を開けて貰うと、何ごとも無かったようにスッとモコちゃんが家の中に入りました‼️

アー良かった‼️

 空腹な筈なのに、直ぐに餌を食べようとせずウロウロしていましたが、しばらくすると食べては寝を繰り返していました。

いずれにせよ懐かない、抱っこ出来ない保護猫には苦労が絶えません。家の中で罠を仕掛けないとならず、病気になっても受診もままならず、ワクチンも接種出来ません。

 今の私なら、譲渡可能かどうか判断してから仔猫の保護をします。以前は無知で言われるがままでした。同じ過ちは2度とくりかえしません。1匹を救うか複数の仔猫を救うかの問題になるからです。私は複数の仔猫を譲渡します。

生き延びた野良猫は今いる場所が1番の安全地帯なのです。f:id:k-matsukawa516:20190706080658j:image

モコちゃんです!