k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

猫のストレス

我が家には先住猫、3匹

保護、成猫、7匹

保護、子猫、13+6匹

がいます。

先住猫は、元々外猫でしたか、益々家に寄り付かなくなりました。

保護の成猫の内、3匹のオッサン猫が急に他の成猫を追いかけ回したり、夫の布団に糞尿をする様になりました。

元々、ワンルームの家で仕切りが無いので、猫を分けて住まわせる事が出来ません。

皆可哀想なので、仕切りを作ったり、テラスハウスを作る事にしました。9月末迄には出来ると思います。

出費が大きいので、痛いです。

出来るだけの事をしてみます。

それでも駄目なら次の一手を打ちます。