k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

モモちゃん咬まれる

自由に外に出ている猫を、室内飼いにする難しさに根を上げてしまいました。モモちゃんは左目が無く憐れでここは田舎だし周りは畑や雑木林が有り自由にあそべるだろうと思いました。リスクは有るが、外で走り回る自由が良いと考えました。避妊手術も耳カットもしています。

 あの傷口からして、咬んだのはタヌキかハクビシンか猫より大きな動物だろうと動物病院の先生は言っていました。

 左の背中、尻尾に近い部分で、左目が無いのでそちらを襲われたかな?と思います。ごめんねモモちゃん。室内飼いを徹底するべきでした。f:id:k-matsukawa516:20190319065021j:image

 試行錯誤して何とかモモを家に留め置こうとしました。が 今更室内飼いは無理で、外に出してという鳴き声に負けました。排泄も外で、室内では保護猫達に追いかけ回され居場所が無いのです。ランちゃんの様に後、1年待てば家にいる時間が長くなるでしょう。それまでどうか無事に過ごせますように❗️