k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

シツコイ風邪

不衛生な場所から保護した仔猫は色々な病気を発祥しています。

ノミ、風邪、目ヤニ、耳ダニ、皮膚病、極め付けがエイズでした。ハルちゃんと名付けたキジ白の雄猫は、シツコイ風邪と両目が目ヤニでふさがっています。目薬が沁みるのか、2人がかりでも大変なので、眼軟膏を塗っています。

 コクシジュウムという寄生虫の駆除が終わったと思ったら今度は回虫卵で又10日間の隔離をすることになりました。病気のデパート状態です。4匹いたから良かったものの、1匹だったら寂しくて可哀想でした。f:id:k-matsukawa516:20190628215310j:imagef:id:k-matsukawa516:20190628215518j:image随分良くなってきました。

もう一息です!