k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

5匹の猫を貧しくて飼えない。

と、隣町のボランティアさんから役所経由で連絡がありました。隣町の事は全くわからないので、取り敢えず保健所の優秀な職員さんに連絡を取ってもらいました。

アパートで5匹を飼養しているが、餌代にも事欠くそうです。恐らく避妊、去勢の手術はしていないだろうとの事です。1〜2才で、人に懐いているかも不明で、今分かっているのは以上です。

悲しい話です。動物を飼うにはある程度金銭的な余裕が必要です。ワクチンを打ったり、病気になれば動物病院へ連れて行かなくてはなりません。餌代も5匹ぐらいになるとかなりの量が要ります。

ひとまず、詳しい情報を待ちます。