k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

大きなオス猫

町役場からの依頼で、地区の野良猫の捕獲を始めています。餌やりさんが5人程いて、野良猫達は丸々太っています。

役場に苦情が有りましたが、苦情の内容がよくわからないのです。多分、泣き声がうるさい畑が荒される糞尿の被害かな?と思い再度役場に苦情の内容を聞きました。以前猫の会にいた高齢の女性が、野良猫に餌をやっているとの苦情でした。では、餌をやるなという苦情でしょうか?

もう少し具体的に情報を集めてから対処する事にします。私に出来る事は、耳カットしていない野良猫を捕獲して手術して元に戻す事です。野良猫達は、ここでしか生きていけないのです。今迄必死で生きてきた様にしかいきられないのです。生きていく選択肢など無いのです。

どうか野良猫の、天寿を全うさせた下さい‼️

f:id:k-matsukawa516:20191209130805j:imagef:id:k-matsukawa516:20191209130814j:imagef:id:k-matsukawa516:20191209130849j:image
f:id:k-matsukawa516:20191209130855j:image
f:id:k-matsukawa516:20191209130852j:image