k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

里親さん

有る里親希望の方から、こんなメールが届きました。

やっと命を繋いだ子達から、どの子にしようかと迷うのが辛くて申し訳ない….

 

私の琴線に触れ涙が止まらなくなりました。

そうなんです。この子達は、やっと生き残れたのです。幸せな環境から保護したこ子猫など1匹もいません。誰かが保護しなければ、死ぬか生き残れたとしても野良猫になるかしか有りません。生まれながらに生きるか死ぬかしか有りません。

自然淘汰と言われる方もありますが、猫は自然発生した訳ではなく、人間が餌を与えた結果です。

この可愛い子猫達を保護して良かったと心から思います。何も勝る可愛いさです。

無邪気に寝ている姿、遊んでいる姿、餌を食べている姿は天使です。

 

この子達を、無条件で受け入れてくださる里親様に感謝します。