k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

クロエちゃん

毛づくろいをしない猫がいます🐈‍⬛

クロエちゃん、メス、3〜6才位、エイズです。

瀕死の状態で年末に保護しました。

幸い年始も、獣医さんが往診に来て下さって、医療ケアをしてくだました。

先月又、脱水になり病院を受診しました。

家で補液、サプリメントを与えて食欲が直ぐに回復しましたが、匂いのキツイ安いカリカリしか食べません。後は高価な、オヤツの様なカリカリをほんの少し食べます。

人間が食べる揚げ物の匂いには異常に反応します。

多分こんな餌を食べていたんでしょう。

今は子猫用のなるべく良いカリカリを与えています。

今日、お風呂に🛁入れました。毛玉が沢山あるので、ブラシで丁寧に取り除きました。

f:id:k-matsukawa516:20220713131510j:image

お風呂上がりのクロエちゃんです。

少し甘えてきます。

クロエちゃんには、静かな時間が流れています。

こういう子を見ると野良猫でなかったら、どんな風な成猫になったのかなぁ?と思います。

小さい痩せっぽちなクロエちゃん❗️

最後まで一緒に暮らそうね❗️

私も頑張るからね❗️