k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

老人会

 人はアッと言う間に歳を重ねます。自分自身も、アッと言う間に69歳になりました。そしてもうすぐ古希、70歳です。元気なのに毎日ダラダラと暮らしています。勿体ない人生です。

  この地域の方々は仲良しです。同姓が多いので、名前で呼び合います。80代のまあちゃん、シズちゃん。60歳でこの地域に転居した私はよそ者ですが、暖かく仲間に入れてもらいました。

  老人会で偶然、猫の話になりました。オス猫の去勢手術をしたいが、高齢で病院に行けないと。ハイ。私が、連れて行きます。早速日程を決めましょう❣️

 私も、後何年元気でいられるか分かりません。

からだを絞って、少し鍛えて、8匹の猫を看取ってからと考えています。共に生きる猫達は、家族の一員です。地球上で、この猫達に巡り会えて良かったです。ミャーミャーうるさい時も、モモちゃんが2度も咬まれて病院通いの時も、それは大変ですが、飼い主である私の責任です。